シェイクスピア基金へのご寄附のお願い

日本シェイクスピア協会では、会員の皆様に対しまして、ご寄附をお願いしております。これまで心温まるお励ましとご支援を頂戴いたしておりますこと、心から御礼申し上げます。2016年度よりは、協会の主要事業を促進する様々な出版・講演会活動を充実させ、若手研究者の育成を推進するため、皆様からお預かり致します寄附金はシェイクスピア基金へと組み入れ、有効に使用させていただいております。ご寄附の趣旨をご理解いただき、ご賛同いただける場合には是非ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

ご寄附は原則として一口2,000円とし、何口でも歓迎いたします。メールまたはファクシミリで事務局までご連絡の上、下記の口座にお振り込みください。

みずほ銀行 九段支店 普通預金口座 1671125
日本シェイクスピア協会



なお、ご寄附をお寄せいただきました方々には領収書をお送りいたします。また、お名前を随時Shakespeare Newsletterで公表させていただく予定ですが、公表を望まれない方はその旨を事務局にご一報ください。

日本シェイクスピア協会 会長 井出新
協会連絡先:03-3260-8109(tel&fax) shakespeare-japan@nifty.com

    シェイクスピア基金へのご寄付のお願い


    日本シェイクスピア協会では、事業の一層の充実のために、シェイクスピア基金へのご寄附を受け付けております。ご賛同いただける場合にはご協力を賜りますようお願い申しあげます。

    >>> 詳しくはこちら

    記念出版のお知らせ


    『甦るシェイクスピア』


    没後400周年を記念した本論集では、日本シェイクスピア協会に所属する俊英13名が、シェイクスピアの劇作品に真っ向から取り組んで、作品解釈のさらなる可能性を追求する。協会設立55周年記念論集。

    >>> この本のご予約・ご注文はこちら!

    『シェイクスピアと演劇文化』


    日本シェイクスピア協会の錚々たる研究者12名が刺激的な論を展開。多彩なアプローチで鋭く切り込み、シェイクスピアとイギリス・ルネサンス演劇の多面性に迫る。死後400年近く経ちながら、いまだに色褪せない魅力をもつシェイクスピアと彼を取り巻く世界を鮮やかに分析。1961年に発足し、常に日本のシェイクスピア研究を牽引してきた協会の創立50周年記念にふさわしい、切れ味鋭い記念論集。

    >>> この本のご予約・ご注文はこちら!