シェイクスピア学会

2014.03.04お知らせ

第9回シェイクスピア・ワークショップメンバー募集のお知らせ(締め切りました)

学会2日目に、シェイクスピア・ワークショップを下記の要領で開催いたします。つきましては、下記により、ワークショップメンバーを募集いたします。応募規定をご覧の上、奮ってご応募ください。
コメンテイター 田中 一隆 (弘前大学)
鶴田 学 (福岡大学)
 シェイクスピア・ワークショップは、大学院生を主とする若手研究者に、大学院の枠を超えた知的・学問的交流の場を提供するべく設けられている企画です。2011年度までは、学会プログラムから独立した企画として学会の2日目に行われていましたが、2012年度からは若手研究者がより一層活発に参加し議論できる場となるよう、学会のひとつの行事とすることにいたしました。
  ワークショップは、メンバーがメールによる意見交換を踏まえたうえで、シェイクスピア、あるいは同時代の作家に関する研究発表を行うものです。
 また、世代の異なるコメンテイターにご参加を願い、複眼的な視野から考察を加えていただくことにより、聴衆にも興味深い企画にしたいと考えております。

【応募要項】(締め切り日にご注意ください)

1. 応募者は大学院生、あるいはそれに準ずる者であることといたします。
2. 応募者はA4で1枚(和文2000字以内)の発表要旨を4部提出してください。
3. 所属、連絡先住所、電話・FAX番号、添付ファイルの送受信が可能なemailアドレスを明記した略歴を1部添えてください。
4. 原則として応募者は全員参加としますが、応募状況によっては選考を行う場合もあります。
5. 参加応募締め切りは、2014年5月末日(消印有効)です。
6. 郵送先は日本シェイクスピア協会事務局にお願いいたします。
7. 日本シェイクスピア協会会員であること(=当該年度会費納入者)が応募の資格です。