イベント情報

2011.04.05

Andrew Gurr教授セミナーのお知らせ

日本シェイクスピア協会は創立50周年記念事業の一環として、2011年10月にレディング大学名誉教授Andrew Gurr先生を招聘し、シェイクスピア学会での特別講演およびセミナー等を開催することとなりました。 セミナーに関しましては、下記の要領でセミナーメンバーを募集します。ふるってご応募ください。 (以下、下線部はShakespeare News, Vol.50, No.1で告知した内容に訂正を加えた部分です。ご注意ください)。

~記~

セミナータイトル: Shylock in Disguise (シャイロックが変装していることを指すのではなく、シャイロックという人物によって表象されている内容を考えようという意味です
開催日時および場所: 2011年10月27日(木)17:30-19:30 京都大学(吉田キャンパス)
募集締め切り: 2011年5月末日
セミナーの目的は、シャイロックという表象を考察し、シェイクスピアがシャイロックを創作した理由を議論することです。 応募に際しては、以下の要領で、シャイロック創作の理由を論じる英文のセミナーペイパーをお送りください。応募の際のセミナーペイパーでは、タイトルにあるdisguiseに触れることはかならずしも必要ではありません。ペイパーをもとに委員会がセミナーメンバーを決定し、そのなかからGurr先生にセミナーリーダーを選んでいただきます。そのリーダーを中心に、メンバー決定後にGurr先生から示される論題を中心に、当日に向けての準備としてセミナーメンバー間で討議を進めていくことになります。大学院生や若手研究者の応募も歓迎します。ふるってご応募ください。
1. 長さは註を含めて3,000語程度。註は尾註とする。
2. 標題、応募者氏名、所属および連絡先を明記したdoc、docx またはrtf形式のファイルを、件名「セミナー応募」とした電子メールに添付して ssj-submission@nifty.comに送信すること